関西国際空港の魅力とは? ゆっくり楽しめるスポット3つをご紹介!
関西国際空港は「関西圏の空の玄関口」として有名です。
すでに利用した方も多いのではないでしょうか。
利用した際にフライトまでの待ち時間や乗り継ぎの空き時間を持て余したことはありませんか?
そんな時に楽しく気軽に時間を消費できるスポットや関西国際空港の魅力を3つご紹介します。
「関空展望ホールスカイビュー」で飛行機を間近に見る
「関空展望ホールスカイビュー」は第1ターミナルの北側にあり、エントランスホールとメインホールの2棟に分かれてできているエリアです。
飛行機の離着陸を間近で見ることができ、レストランやアミューズメント施設も充実しています。
メインホール5階にある「スカイデッキ」からは360°のパノラマ展望が楽しめます。夕日に飛び立つ飛行機や空港設備のさまざまな光が散りばめられた夜景は圧巻です。
またメインホール3階には関空のしくみや成り立ちを知れたり、空港の仕事をシミュレートできるアトラクションが多数置かれている「スカイミュージアム」があります。
エントランスホール3階にはレストラン、メインホール4階にはカフェやエアライングッズを販売している店舗があるのでお腹を満たしたり、お土産を買うときに最適な場所です。
りんくうプレジャータウンSEACLEで癒される
関西国際空港の対岸にある複合施設です。
関西国際空港を一望できる大きな観覧車が目印となっており、ショッピングモールには衣服や家具、雑貨などの店舗が多く入っています。
また家族で楽しめるさまざまなイベントが随時開催されており、家族連れが多くなっています。
なかでも空港利用者に嬉しいのが日帰りの温泉施設「岩塩温泉りんくうの湯」です。
岩風呂や海が見える展望露天風呂、岩盤浴、リフレッシュルームと設備が充実しており、仕事や長いフライトで疲れた体を癒してみても良いのではないしょうか。
りんくう公園
りんくうプレジャータウンSEACLEに隣接している広大な緑化公園です。
夜にはライトアップされる噴水があり、大きな弧をえがく太鼓橋からは海をのぞむことができます。
公園からは関西国際空港から飛び立つ飛行機や、遠くには明石海峡大橋や淡路島を見ることができます。
シーサイドには松と白い大理石を敷き詰めた真っ白なマーブルビーチがあり、そこから眺める大阪湾に沈む雄大な夕日は一見の価値ありです。
関西国際空港周辺にはリフレッシュできる場所が多い!
関西国際空港周辺には仕事や長時間のフライトで疲れた体を癒すのにもってこいの魅力的なスポットがたくさんあります。
人工島ならではの広大な敷地や海辺の景色は日ごろのストレスを解消してくれる絶景を生み出しています。
関西国際空港を利用するときはゆっくりとその魅力を味わってみてはいかがでしょうか。